凡's diary

ホウエンのポケモントレーナー兼DMPときどきWSP。トウカの森~104番道路付近に生息しています。レートやオフ、CS参加での結果報告、構築晒しなどをしていこうと思います。

第5回きゅーぽけ大会参加結果

 

昨日、九大ポケサー「きゅーぽけ」の大会に参加してきました。

クロストの一環でもあるこの大会参加者数は69人で、九州の中ではかなり大きな規模の大会でした。

 

今回、僕は最近はまっているメガジュペッタ入りPTで挑みました!

f:id:boncra:20140824020212g:plain

ジュペッタ@メガ(慎重HDベース:おみとおし→いたずらごころ

はたきおとす、鬼火、守る、金縛り

f:id:boncra:20140824020501g:plain

サーナイト@スカーフ(臆病CS:トレース)

ムーンフォースサイコショックシャドーボール、トリック

f:id:boncra:20140824021156g:plain

ファイアロー@ゴツメ(陽気HSベース:はやてのつばさ

ブレイブバード、鬼火、羽休め、挑発

f:id:boncra:20140824020323g:plain

バシャーモ@メガ(意地っ張りASベース:もうか→加速)

フレアドライブストーンエッジ、けたぐり、守る

f:id:boncra:20140824020953g:plain

ヌオー@オボン(腕白HB:てんねん)

じしん、カウンター、毒毒、じこさいせい

f:id:boncra:20140824020641g:plain

ルンパッパ@ラム(図太いHBベース:マイペース)

ギガドレイン、ねっとう、やどりぎのタネ、みがわり

 

基本選出はジュペッタ+ヌオーで受けまわすPT。裏選出がバシャ+サナで上から殴る。裏選出のほうが頻度は高いとかってツッコミはなしで。実際は半分半分ってとこかしら。調整はルンパ以外はネットからそれっぽいのを拾ってきました。

 

予選はグループ内総当り形式の上位2名が決勝進出というもので、僕はきゅーぽけ運営が2人いるグループに入りました。(しゃんふぁ、とぅってぃー、ぺーやん、からみ、ななは、ちぇいん)※敬称略

VSしゃんふぁ

択ゲーに勝ちWIN

VSとぅってぃー

ラムカイリューにボコボコにされLOSE

VSぺーやん

ヌオーの活躍によりWIN

VSからみ

嫁(ラティアス)を倒せずLOSE

VSななは

7回ねっとう撃たれてもやけどせずWIN

VSちぇいん

ゴツメアローで分からせてWIN

 

予選は4勝2敗OP10で2位抜け。ここでベスト16。

 

決勝トーナメントはダブルイリミネーション方式で行われました。

(ダブルイルミネーション方式というのは、敗者復活トーナメントがあり、最終的に全勝で勝ち上がった人と敗者復活トーナメントで勝ち上がった人で決勝を行うというものです。)

 

決勝トナメ1回戦

VS ysd

ナポリにアローが冷凍され出落ち。その後ジリ貧になりそのままLOSE

 

決勝トナメ一回戦で負け、後がなくなる。気を取り直して敗者復活トナメへ

 

敗者復活トナメ1回戦

VSトミー

相手はメガバナバンギラッキー。バシャが最短起きでバナを処理してくれたのは大きかった。その後定数ダメで分からせようとしてきたので、逆にゴツメアローでラッキーを分からせWIN。

 

敗者復活トナメ2回戦

VSおっぺしゃん

相手はゴツメアローに有効打がなく、降参されWIN。なんか申し訳なかった。

 

負けのあと2連勝でベスト8。

 

敗者復活トナメ3回戦

VSきゅん

メガジュペがやけどしたメガクチートから急所で葬られる。後ろのメガネ?トノになすすべなく、惜敗。

 

というわけできゅーぽけ大会ベスト8でした。

負けはほとんど選出ミスですね。※但しysdさんときゅんさんとの試合は除く

割としっかり構築組んで臨んだものの、慣れが足りませんでした^^;

 

ysdさんときゅんさんとの試合は割りといい感じで戦えてただけにすごく悔しかったです。絶許

リベンジ帳に名前書いておこう・・・

 

ということで参加者および運営の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

 

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

 

 

 

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y